2012年11月18日日曜日

総武線・銚子の旅(2)

銚子駅です。
ジオパークに認定されたそうです。


ヒゲタ醤油やヤマサ醤油のベンチがいたるところに。
(ちなみにヤマサ味噌はヤマサ醤油とは無関係らしいです。)


利根川まで来ました。
銚子大橋です。


水量も豊富です。
坂東太郎というだけのものがあります。


利根川河口を望みます。
水平線の向こうは太平洋です。


対岸茨城県側の風車をズーム


震災の風評被害からでしょうか?
休日にもかかわらずあまり人がいません。


駅に戻って来ました。


ここからさらに銚子電鉄に乗ります。


ヤマサ醤油


日本全国とにかく萌えです。


デハ2000形が入線してきました。


予想以上の仕上がりです。


車掌さんより一日乗車券(弧廻手形)を購入しました。
これで乗り放題++です。



さあ出発です。


笠上黒生到着。
唯一の交換駅です。


ここで上り方面に戻りましょう。


こちらも仕上がり良好です。


車内にも萌え...
町おこしも大変です。


仲ノ町到着
ひとまず降ります。


ここは車両基地にもなっています。


こんなところも自由に見学できます。


デキ3
大正時代に作られたそうです。


いろいろ見ているうちに銚子から折り返してきた下り電車がやってきました。
(交換駅が1つなので、同時に2列車しか走っていません。)


終点の外川に到着


側線には2年前まで現役だったデハ1000形が...


もっと早く訪れたかったです。


上り電車で1駅戻りましょう。


犬吠に到着


弧廻手形でぬれ煎餅をゲットしました。


犬吠崎付近の散策につづく。





0 件のコメント:

コメントを投稿