2012年11月11日日曜日

是政・多摩周辺の旅(2)

白いヤツとはここ武蔵境でお別れです。


武蔵境からはJR中央線E233系で立川まできました。
E233系は京葉線、根岸線でもお世話になりました。


反対ホームには17:51発松本行き447Mの115系が...


松本まで各駅で4時間もかかりますが、
乗りたくなってきました。
(115系もそろそろ引退と言ううわさもあるようです。)


向側のホームからそば屋の匂いが...


気がつけば午後6時、おなかもすいたので
天玉そばをいただきました。


雨の中橋を渡ったので、体がとても温まりました。


当然ここ立川は南武線の始発駅ということも忘れてはいけません。


ここからは、多摩モノレールです。


駅の改札の床屋で散髪して出発です。


連結部分


終点多摩センターに到着


雨の中路面に映りこむイルミネーションがきれいです。


三越・ココリア多摩センターの丸善...
...専門書も充実しています。
個人的には川崎駅の丸善より気に入っています。


ダイソーでバインダーとチョコボール2箱を買いました。


立川駅でもらったチラシを入れます。
チラシの表紙はハイブリッッド気動車HB-E300。
去年大糸線でのったヤツと同じです。
冬の青森もいいかもしれません。


さあ、駅に戻りましょう。


小田急相模原線の駅...
...新百合ヶ丘で乗り換え登戸にいけます。


今日は京王相模原線に乗りましょう。


京王のホームから小田急のホームが見えます。


新宿方面に乗ります。


稲城に到着


ホームの端には府中本町からの武蔵野貨物線が...
武蔵野貨物線はこのあと地下に潜り、小田急線生田、東急田園都市線宮崎台の真下を通って、
武蔵小杉から横須賀線貨物に繋がります。
根岸の石油タンク車もここを通って中央線に行くのでしょう。


京王稲田堤に到着。
ここから川崎市になります。


反対ホームは相模線の待つ橋本に行きます。


ここから徒歩3分でJR南武線稲田堤駅へ



川崎市に入った途端、駅の隣には踏み切りです。


木製のベンチ...
...昭和の香りが戻ってきました。


中野島はすぐ隣です。


我らが205系で帰ります。


是政・多摩周辺の旅終わり


















0 件のコメント:

コメントを投稿