2012年12月23日日曜日

横浜港山内埠頭・ランドマークタワー散策

みなとみらい線新高島駅まで来ました。


新高島駅イメージキャラ(高島綾乃)です。
各駅にそれぞれ違ったキャラがあるそうです。
都会でも萌えで町おこしです。田舎に限ったことではありませんでした。


このまま横浜みなとみらい方面に進みます。


月齢は10日もうすぐ満月です。


臨港パーク再び
新港・桜木町方面を望みます。


ベイブリッジを狙う同業者


左側は瑞穂埠頭の風車(ハマウイング)
瑞穂埠頭の奥の大黒町の横浜火力発電所の煙突が見えます。


鶴見つばさ橋の奥に見えるのは川崎港扇島の工場の煙突です。


臨港パークから山内埠頭まできました。


横浜中央卸売市場青果部


積み上げられたみかん箱。
気がついたら冬になっていました。


日も暮れました。
ランドマークタワーに行ってみましょう。


横浜美術館前まで来ました。


夜空には10日の月


さあ登りましょう。


69階スカイガーデン273mです。


コンチネンタルホテルとコスモクロックがあんなに小さく見えます。


ベイブリッジ方向を望みます。


上空から見た汽車道。


コスモクロックの奥に新港埠頭、その奥に大さん橋埠頭が見えます。


大さん橋埠頭の前は赤レンガ倉庫、奥は本牧埠頭


眼下に山下公園と氷川丸。
山下埠頭、本牧埠頭の向こうの明かりは房総半島です。


根岸方面


眼下には横浜美術館


東京タワー333m


スカイツリー634mとレインボーブリッジの取り合わせです。


日本一高いビルの夜景だけありました。


桜木町から根岸線で帰ります。



<今回の散策>




より大きな地図で 横浜港・臨港パーク を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿