2013年1月5日土曜日

大阪→神奈川:関空散策・帰京

関西国際空港第1ターミナルです。

国際線チェックインカウンタ。世界に向けて出発です。

Air Chinaのカウンタ。ちょっと萌え系です。

午後の日が差します。

展望デッキを探してもないと思ったら空港内バス(無料)で10分のスカイビューに行かなければならないことに気がつきました。

スカイビューに到着。


関西ATIS127.850MHzが入感。使用滑走路着陸RWY06L、離陸RWY06R、視界は45Km、音声は女性です。

展望デッキからでは、RWY06Rしか見えないので離陸機しか追えません。

ピーチ札幌行き

Fedex機

紀淡海峡をバックに誘導路を進みます。

RWY06Rへの着陸機もかろうじて見えます。

隣には海上保安庁の施設があります。

格納庫からヘリが出されています。

空港島を結ぶスカイゲートブリッジR。

神戸と淡路島を結ぶ明石大橋。

大阪港方面。

中東カタールからの到着機です。世界各国からの機体が見えます。

最後にエア・アジアの離陸の一部始終を見て帰りましょう。

第1ターミナルに戻って来ました。関空駅です。

ここからなんばまで南海電車です。

なんばに到着。ここは「ミナミ」と呼ばれる地域で、いわゆる大阪らしい場所です。

ちょっとだけ外に出てみましたが、おしゃれすぎて大阪らしくありません。

御堂筋線で新大阪に到着。

大阪らしいところにはいけなかったので、ここでくいだおれの「太鼓焼き」を買います。

あとは新幹線で帰ります。

今日も充実の1日でした。

今回も一番古い駅名票で5日間の締めくくります。

大阪・鹿児島の旅終わり。











0 件のコメント:

コメントを投稿