2013年4月14日日曜日

晴海埠頭散策

都営大江戸線勝どきに来ました。

黎明橋を渡ります。左が晴海、右が勝どきです。

晴海客船ターミナル再び

ターミナル内部の様子。

今日は停泊している船はありません。

東京消防庁の”みやこどり”。訓練中のようです。

展望台最上部から見た船舶信号標識。入出港可の”F”を示しています。

日の出桟橋です。浅草行きの水上バスが発着します。

父島からの”おがさわら丸”が入港です。見るのは初めてです。

竹芝桟橋に接岸しました。手前は月島埠頭です。

ターミナルの隣は晴海ふ頭公園です。

とにかく今日は風が強いです。

桜は散ってしまいましたが、つつじが咲き始めました。

隣の敷地では、警察によるライダー講習が開催されています。

晴海から豊洲に渡ります。

新豊洲からはゆりかもめ。

ホームドアは算盤縞文様

東京ビッグサイトが見えてきました。

国際展示場正門駅

ホームドアは桜文様

駅を降りるとすぐそこは有明客船ターミナル。

ここから水上バスで日の出桟橋まで行きます。

対岸に見える東京港フェリーターミナル。いつもなら、徳島経由北九州行きの4隻”おーしゃさうす、のーす、うえすと、いーすと”の東西南北シリーズのうちの1隻が繋留されていますが、めずらしく今日は月に1度の休航日にあたり、岸壁に船はありません。これまで”さうす、うえすと、いーすと、繋留無し”をゲット、あとは”のーす”のゲットあるのみです。

有明を抜けて、日の出桟橋に向かいます。

背後にはレインボーブリッジ

おがさわら丸はいつのまにか竹芝桟橋から芝浦埠頭に移動

日の出桟橋に到着です。

対岸は晴海客船ターミナル

品川埠頭・大井埠頭のキリンたち。

シンフォニークラシカ。東京湾ディナークルーズができます。

ずらりとならんだはとバス。利用者はおのぼりさんというより外国人が多いです。

浅草吾妻橋行きの船がでるまで、軽食をつまみながら待ちます。

いつのまにか、船三昧の一日になってしまいました(想定外)。

このまま浅草吾妻橋・隅田川クルーズに続きます。


















0 件のコメント:

コメントを投稿