2013年6月1日土曜日

若洲公園・ゲートブリッジの散策


りんかい線の終点新木場にきました。

今日はバスで若洲公園に行きます。

車窓から公園の風車が見えてきました。

今日から6月。園内にはあじさいが咲いています。

東京ゲートブリッジ下再び

今日は登ってみましょう。エレベータで上がれます。

橋を歩行することができます。

海側を望む。今日は天気が悪くて視界が悪いです。

対岸の中央防波堤埋立地には降りれないので、行って帰ってくるだけです。

陸側有明埠頭方面。

東京港フェリーターミナル。徳島経由北九州行き「おーしゃんいーすと」が停泊しています。

下りは階段で降りてみます。

橋の下をくぐり

海側の先まで行ってみましょう。

海側から見たゲートブリッジ

朽ちたショベル。(本当はなんていうんでしょう?)

大井埠頭に入港する商船三井のタイ・マニラ航路MOL SUCCESS

くじら模様

朽ちた碇

若洲公園の東は江戸川区です。葛西臨海公園の観覧車が見えます。

ここは荒川の河口でもあります。甲武信岳を水源にする武州の荒川です。

葛西臨海公園の観覧車に灯が灯りました。

風車まで戻りましょう。

午後7時ゲートブリッジ前に戻りました。日がくれてしまいました。

ライトアップがきれいです。

おーしゃんいーすと。もうすぐ出航です。

午後7時出航の「飛龍21」がゲートブリッジをくぐります。

沖縄行の日本最長フェリーです。

おーしゃんいーすとの出航時間の7時30分です。

今度は橋の真下で待ちましょう。

おーしゃんいーすとが目前に近づいてきました。

たった今、橋の下を通過です。東京・北九州間を毎日往復です。

東京港の散策はとても奥が深いです。まだまだ新しい発見があります。余韻に浸りながら大井町でいつものメニューを平らげて帰宅します。

若洲公園・ゲートブリッジ2回目終わり。





















0 件のコメント:

コメントを投稿