2014年11月20日木曜日

バスコレクション19弾沖縄バス購入・その他旅行に合わせて増殖した模型達

書店でいきなり目に留まったこの雑誌。「バスマニアとは奥深い」となかなか手が出ませんでしたが、表紙は今月乗ったばかりの沖縄バス27系統屋慶名線のバスということで、思わず買ってしまいました(本当はVol.65に続いて2冊目)。

ただし同誌によると、実際に乗車したのは三菱ふそうエアロスター”M"というものでした。(詳しくは「海中道路・平安座島散策の旅」へどうぞ)

バスコレクション第19弾¥583の中古品を購入。こちらは三菱ふそうエアロスター”K"、雑誌の写真と同じ個体です。気が付いたら「どうしてそんな人種がいるんだ」と思っていた世界に突入しかけています。

そんなわけで、模型たちもいつの間にか増殖。鉄コレ小湊鉄道キハ200形(中古でも希少なのか¥2,000とちょっと高いけどいい色しています。)と横須賀線E217系でほぼ内房線五井駅を再現。(詳しくは「小湊鉄道・いすみ鉄道・房総半島横断の旅」へどうぞ)

鉄コレいすみ鉄道いすみ200型と併せてほぼ上総中野駅を再現。小湊鉄道のバスも欲しいところです。(微妙に脱線していたり、PC枕木だとかは気にしない。あくまでも”ほぼ”です。)

外房線大原駅はBトレの209系でほぼ再現。

Bトレは、のと鉄道気動車、115系長野色、バスコレは豊鉄バスのエアロスターKも購入。豊鉄バスは伊良湖港から伊勢湾を横断して紀伊半島に渡るための必須ルートです。

紀伊半島といえば三岐鉄道。ED459に三岐線東藤原駅所属のホキ10000を引かせてみます。三岐鉄道はナローゲージの北勢線しか乗ったことがないので同地巡礼も課題です。(詳しくは「近鉄内部八王子線・三岐鉄道北勢線ナローゲージの旅」へどうぞ)

ピカチュウ以外は対象年齢15才以上です。いろいろと遊べます。

バスコレクション19弾沖縄バス購入・その他旅行に合わせて増殖した模型達終わり。





0 件のコメント:

コメントを投稿