2018年5月9日水曜日

横浜港「シーバス」からの大型客船「セレブリティ・ミレニアム」「フォーレンダム」鑑賞・大さん橋散策

2018/4/25 水曜日

午後5時横浜港ぷかり桟橋まで来ました。今日は横浜で仕事でした。午前中に降っていた雨も止み、まずまずの天気です。▼

大さん橋方面には大きな船と少し変わった形の船が見えます。 ▼

せっかくなので、シーバスに乗ります。 ▼

謎の船「A]。ネットの情報によると、ロシアの富豪が乗るモーターヨットだそうです。▼

「セレブリティ・ミレニアム」。大きすぎてパノラマにしないと全部写りません。▼

反対側の岸壁にいるのは「フォーレンダム」 。オランダの船です。▼

山下公園に到着。後で分かったことですが「氷川丸」は1930/4/25竣工で今日が米寿だったそうです。▼

大さん橋に行ってみましょう。 ▼

 山下臨港線プロムナードを降りたところにあるナショナル坊や。▼

 ワゴンタクシーが日本ぽくないです。▼

今日は「さるびあ丸」は来ないので、東海汽船のカウンターではチェックイン出来ません。 ▼

日没しました。▼

切れ味抜群のフォルム。▼

「フォーレンダム」は「セレブリティ・ミレニアム」に比べると柔らかい風合いです。▼

ツートーンの上側。ファンネルのマークがいい感じです。▼

ここでしばし充電。もう少し粘ります。▼ 

辺りも暗くなってきました。▼

船の中はこの通り。▼

8時から「フォーレンダム」のお見送りイベントかあるそうですが、まだ水曜日なのでもう帰ります。 ▼

 それにしても「ミレニアム」のファンネルはカッコいいです。▼

横浜港「シーバス」からの大型客船「セレブリティ・ミレニアム」「フォーレンダム」鑑賞・大さん橋散策終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿